そもそも女子と何を話せばいのかわからない男子大学生必見!これだけは覚えておくべき失敗しない鉄板の話題

どうも!

 

カイです!

 

 

自己紹介でも言ったんですけど、

僕は大学生になって最初の頃は

女子とまともに話すことができませんでした。

 

だって、女子と話すだけで緊張するし、

そもそも

何を話せばいいのかわからない

から…

 

その結果、相手が興味のない話や天気の話など

会話が全然広がらない話題を振ってしまい、

気まずい沈黙が

f:id:DisneyDate:20210605133426p:image

 

あなたはできるなら

こんな空気にはしたくないですよね?

 

 

今回は当時の僕が、

 

「これを知っていたらどんなによかったことか(泣)」

 

と思った鉄板の話題を3つご紹介します!

 

 

 

それではさっそく参りましょう。

 

1つ目の話題は、

 

食べ物

f:id:DisneyDate:20210605134853j:image

 

だって想像してみてください。

 

「美味しいものが嫌い!」

なんて人はいませんよね?

 

美味しい食べ物の話は

自然とテンションが上がりますし、

もし自分と相手の好きな食べ物が同じだったら

親近感がわきますよね。

 

自分と好みが違ったとしても、

相手の好きな食べ物がわかれば

デートにつなげることだってできます!

 

 

2つ目は、

 

子どもの頃の話

f:id:DisneyDate:20210605135246j:image

 

誰だって子どもの頃があった訳ですから

思い出もたくさんあるはず。

 

お互いがどんな人なのか知る機会にもなりますし、

好きだったテレビ番組など

共通の話題も見つけやすいはずです。

 

ただし、ここで注意しておいて欲しいのは

 

「どんな子どもだったの?」

 

というようなあまりプライベートに踏み込んだ質問は最初のうちは避けるということです。

 

 

3つ目は、

 

趣味について

f:id:DisneyDate:20210605140114j:image

 

相手の趣味を知ることで

お互いに理解を深めることができます。

 

「趣味なんてないよ!」

 

という人も聞き役に回ることで、

会話を続けることができます。

 

ただし、趣味の話はテンションが上がりやすいので、

 

一方的にしゃべらない

 

ということは覚えておいてください。

 

自分のことを話しつつ、

相手の話もしっかり聞いてあげましょう。

 

 

 

これらの話題を知っておけば、

沈黙が流れるなんてことは

まず起りません。

 

余裕があれば相手の反応を見ながら、

相手がどんな話に興味を示すのか

チェックしておきましょう。

 

また、実際に話す時のために、

あなたの好きな食べ物や趣味について

今1度思い返してみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!