「ヤバい!会話が途切れてしまった!」そうならないために押さえておくべき話題選びのコツとは

どうも!

 

カイです!

 

 

あなたは女子と話していて、

会話が途切れて気まずくなった

という経験はありませんか?

 

僕は何度もありますけど、

あの沈黙は本当にキツいですよね(泣)

f:id:DisneyDate:20210605192256j:image

 

ですが、なんと会話が途切れてしまうのには

とある理由があったんです!

 

これを知って対策しておけば、

あなたはもう沈黙の苦しみとは

オサラバすることができますよ。

 

 

 

 

会話が途切れる原因

 

それはズバリ、

 

話題選び

 

にあります。

 

 

これには人によって当てはまるものが

変わってくるのですが、

ありがちなものとしては、

 

「ニュースや時事ネタ」

f:id:DisneyDate:20210605195548p:image

が挙げられます。

 

あなたもこれを話題にして失敗した経験が

あるのではないでしょうか?

 

 

ただし、これはニュースや時事ネタ自体が

悪いということではありません。

 

 

重要なポイントは、

 

自分たちに関係ない話

 

だということです。

 

これが外国人だと少し話は変わってきます。

 

しかし、日本人は基本的に

政治時事問題の話を友人としません。

f:id:DisneyDate:20210605195707j:image

そのため、話すことが少なく

会話も広がりにくいのです。

 

 

そのため、もしも沈黙が流れてしまったら、

身近なエピソードに話題を変えるのが

オススメですよ!

 

あなたと相手にとって身近なものとは

なんなのか今日のうちにでも考えてみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!