話しかけることはできるけど会話が続かない奥手男子必見!女子と仲良くなりたいなら最初に会話ではなく○○をしろ!

どうも!

 

カイです!

 

 

 

タイトルを見て

あなたはこう思ったかもしれません。

 

「え、会話をしない?」

f:id:DisneyDate:20210605231920j:image

そうなんです!

 

今回ご紹介するのは

会話をしなくても少し話しかけるだけで

女子と仲良くなれる方法です!

 

これなら女子と会話をするのが苦手な奥手男子にも

簡単にできるので、気になる女子がいるなら

ぜひ活用してみてください!

 

 

 

会話に苦手意識を持っている男子が

いきなり女子と上手く会話しようと思っても

なかなか上手くいきませんよね。

 

 

そんな時は、まず

 

「お願いごと」

 

から始めてみてください。

f:id:DisneyDate:20210605232611j:image

 

先に、なぜこれが女子と仲良くなることに

つながるのかということについて説明します。

 

これは心理学における

「ベンジャミンフランクリン効果」

によるものです。

 

簡単に説明すると、

人は助けた人のことを

好意的に思う

性質があるということです。

 

人は自分の行動が、自分の心と矛盾していると

不快に思う性質があります。

 

なので、その矛盾をなるべく起こさないように、

人は誰かを助けると、自分が助けたのは

その人がいい人だから

と思ってしまう心理が働くのです。

 

これを恋愛に当てはめると、例えばあなたが

 

  • 「ペン貸して」
  • 「この問題の答え教えて」

 

というようなお願いごとをしたとします。

 

これを何回か行い、繰り返し助けてもらうことで、

相手の中であなたはどんどん

「いい人」

になっていきます。

f:id:DisneyDate:20210605235359j:image

その結果、普通に会話する際のハードルが下がり、

なんなら相手の方から話しかけてくるように

なるかもしれません。

 

「これなら自分にもできそう」

と思いませんでしたか?

 

コツは相手がNO」と言いづらいものを

お願いすることです。

 

はじめは小さなお願いからスタートし、

相手が聞いてくれるようになったら徐々に

お願いごとを大きくしていくと

上手くいきやすくなりますよ!

 

まずは試しに、明日会った女子に

「ペン貸して」

などの小さなお願いごとをしてみるところから

始めてみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!